北広島町で活動する磐門神楽団のブログです。管理人(団員)時々団長がつぶやきます。


by banmon-kagura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の予定

秋に向けようやく練習再開の磐門神楽団
秋の予定がぼちぼちと決まりました

10/1 福祉施設訪問
10/29天磐門別神社祭り
11/5大朝競演大会 磐門神楽団「塵倫」23:05分より
11/12 生田祭り
11/23福祉施設訪問
f0200599_11575388.jpg








広島ブログ
[PR]
# by banmon-kagura | 2011-08-27 12:07 | お知らせ

大朝神楽競演大会

2011年11月5日に行われる第48回大朝神楽競演大会に、磐門時神楽団今年は
「塵倫」で出場致しま〜す。
もしかして、塵倫で出場するのは初めて??
祭りで舞う時は鬼が沢山出てたっぷり舞う神楽をしているので、果たして制限時間内に納めて舞う事ができるのかちょっと心配なんですが、そん辺大丈夫なんでしょうか?


f0200599_23203173.jpg


広島ブログ
[PR]
# by banmon-kagura | 2011-08-13 23:24 | 出演情報

動画配信中〜!

郷之崎神楽団さんのブログにて磐門神楽団の「岩戸」の動画を配信して頂いております。
こちらから見ることができま〜す。
郷之崎神楽団さまありがとうございました〜!
f0200599_19263285.jpg








広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
# by banmon-kagura | 2011-07-24 19:28 | お知らせ

団員Sです。(*゚▽゚)/ウイッス!。

5月の作木の共演大会に息子も連れて行ったら、案の上 神楽にはまってしまいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…ヤッパリ
作木に行く前と行った後では、こんなに変わりました・・・(-_-)ジィー


行く前・・・
f0200599_23322683.jpg

烏帽子だけで満足して、太鼓をたたいておりましたが・・・( ̄m ̄) ウプププ


行った後では・・・
f0200599_23332829.jpg

手ぬぐいやタオルを巻きつけて、衣装を着ているつもりでたたいております・・・w( ̄▽ ̄;)wチョット、トクイゲネ。


他にも、扇子や鬼棒を持って、クルクル舞っています・・・( ̄ー ̄;)
その姿を見て、私の実家の方から「このままいくと神楽バカ好きになるかもしれんから、今のうちにピアノかなんか習わせんさいっ!!!」と言われ、「それもそうだなぁ~。」と思い、近所にピアノ教室が開校するので「行ってみるかっ!」と考えてた矢先・・・。

先日の七夕の時に保育園では短冊に願い事をを書いて飾ったようで、短冊に願い事を書く際に先生から「願い事は何にする?」と聞かれた息子は、元気に「かぐらっ!!!」と答えたらしく、短冊には「かぐらがじょうずになりたいな!」と書かれておりました・・( ̄Д ̄;;


神楽バカ好き、一直線・・・?Σ(|||▽||| )                       by団員S

   

                                 






広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
# by banmon-kagura | 2011-07-11 00:02 | 団員のつぶやき

神楽交遊会より


f0200599_226493.jpg

神楽交遊会 岩戸







広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
# by banmon-kagura | 2011-07-07 22:07 | 祭り