北広島町で活動する磐門神楽団のブログです。管理人(団員)時々団長がつぶやきます。


by banmon-kagura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:出演情報( 8 )

大朝神楽競演大会

2011年11月5日に行われる第48回大朝神楽競演大会に、磐門時神楽団今年は
「塵倫」で出場致しま〜す。
もしかして、塵倫で出場するのは初めて??
祭りで舞う時は鬼が沢山出てたっぷり舞う神楽をしているので、果たして制限時間内に納めて舞う事ができるのかちょっと心配なんですが、そん辺大丈夫なんでしょうか?


f0200599_23203173.jpg


広島ブログ
[PR]
by banmon-kagura | 2011-08-13 23:24 | 出演情報

f0200599_2272495.jpg
神楽交遊会ひろしまの集いが6/26天磐門別神社にて行われます。
当日は磐門神楽団による「胴の口」「岩戸」、また竹内幸夫さんによる談話などがあります。今回のこの企画、観覧、参加は神楽交遊会の会員さま限定になりますので一般の方にはご覧頂けません。申し訳ありません。




広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by banmon-kagura | 2011-06-14 22:08 | 出演情報

さくぎ共演大会

f0200599_20544888.jpg

↑ガラス越しに移した為反射しております

さくぎ共演大会に出演してきました。
雨予報でしたが開場に着いた頃には青空ものぞき、衣装の搬入など助かりました。
しかし、この時期ですので気温も湿度も高く衣装を着た時点でかなり汗ばむかんじでした。

今シーズン初めての舞台。しかも初めての場所。
ということでけっこうみんな緊張気味でした。天太玉命さんにいたっては昨夜からかぜひきという状態でしたが、なんとか無事に舞い終わったかな???

見に来てくださった皆様ありがとうございました。

とりあえず一つ終わってホッとしました。

次は6/26です。詳細はまた〜。

(追伸)
共演大会におきましてご厚志をいただきましたことをまずは御礼申し上げます。これからも団員と精進しながら、より良い舞を目指し、がんばります。また会場にて沢山の方々からお褒めの言葉をいただきましたことも重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
磐門神楽団 団長



広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by banmon-kagura | 2011-05-22 21:06 | 出演情報
2011年5月22日(日)に行われる
第10回文化財指定神楽団共演大会
場所 作木文化センター(三次市作木町下作木)
の出場神楽団並びに演目です。


12:30 神降ろし     伊賀和志神楽団        

13:10 大江山       伊賀和志神楽団        

14:15 山伏           茂田神楽団               

15:35 岩戸           磐門神楽団                

16:25 鍾馗           川北神楽団                

17:10 八岐大蛇    羽佐竹神楽団            

                                                         (18:00終了予定)

f0200599_22333987.jpg



  




広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by banmon-kagura | 2011-05-19 22:34 | 出演情報
f0200599_21413360.jpg

磐門神楽団が出演するさくぎ共演大会の詳細がわかりました!







第10回 文化財指定神楽団さくぎ共演大会

日時:平成23年5月22日(日)12時30分開演(11時開場)

場所:文化センターさくぎ(作木小学校)

主催:文化財指定神楽団作木共演大会実行委員会
後援:三次市 三次市教育委員会

出演団体
○川北神楽団
○羽佐竹神楽団
○磐門神楽(特別出演)
○茂田神楽団
○伊賀和志神楽団










広島ブログ
この度の地震による被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by banmon-kagura | 2011-04-20 21:49 | 出演情報

さくぎ共演大会

f0200599_19164872.jpg
磐門神楽団今年最初の出演が決定いたしました〜(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

出演するのは
5/22さくぎ共演大会です。




日にち以外まだ詳細が分かりません。演目もまだ正式に決定しておりませんので、詳細が決定次第お知らせしたいと思います。


作木って行ったことないんですよね〜。楽しみです。


広島ブログ
[PR]
by banmon-kagura | 2011-03-09 19:29 | 出演情報
f0200599_1944681.jpg
磐門神楽団春の予定が一つ決まりました。

6月26日天磐門別神社にて(神楽)交遊会が開かれます。

すみません、現時点では日にちが決まっただけで、時間も演目も未定です。予定では2〜3演目舞わせて頂く予定です。

ってか、交遊会ってなに?ってお思いでしょうが、これを書いている私も良く分かってません。

ぼんやりした情報ですが、神楽の勉強会?交流会?で今回はご縁あって天磐門別神社で開く事になるそうです。
詳細が分かり次第またお知らせします。




広島ブログ
[PR]
by banmon-kagura | 2011-03-03 19:44 | 出演情報

2011年出演予定

f0200599_11194245.jpg

雪の中冬眠中の磐門神楽団ではありますが、予定が色々決まってきました。

おおざっぱに現在までに決まっている今年の出演は

6月 天磐門別神社2演目
9月 某施設公演 1演目
9月 同上
10月? 大朝競演大会
11月? 天磐門別神社奉納神楽
11月 生田祭り 1演目
11月 某施設公演1演目

去年は団員の育休やお仕事の関係で活動できる人数が少なく、せっかくご依頼いただいたのに受け切れなかったり、今年も大雪で練習出来ず3月の依頼がお受けできなかったりと申し訳ありませんでした。

今年力を入れる主要演目は塵倫です。

さあ、雪が溶けたら活動開始です。

それまではお家で自主トレです。
[PR]
by banmon-kagura | 2011-01-19 11:35 | 出演情報