北広島町で活動する磐門神楽団のブログです。管理人(団員)時々団長がつぶやきます。


by banmon-kagura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懐かしの塵倫

携帯の写真を整理していたら出て来た写真

い、いったいいつの写真だ?
えっと多分2004年11月の磐門のお祭りの時の写真だから7年前か〜。

見に来てくれていた友達が携帯で撮ってくれた写真なので画像は荒いですが

f0200599_20152222.jpg


f0200599_201517100.jpg


f0200599_20162817.jpg


マニアックな方はお気づきかもしれませんが、最近アップしているこぶし祭りの塵倫と衣装が全然違うんですね〜。
この頃は磐門神楽団は自前の衣装を持っていなかったため同じ町内の郷之崎神楽団さんから祭りのときは衣装を貸して頂いていたのです。
郷之崎さんの衣装はすごく立派で刺繍がすごいため重さもすごいのです。
普段練習で衣装を着けず、本番一発勝負で着るもんだからこの頃はとっても大変でした。

そして、この写真よく見ると鬼が4匹。あの頃は人が沢山いたんだね〜(笑)

磐門神楽団団員募集中です!






広島ブログ
[PR]
by banmon-kagura | 2011-02-18 20:26 | 祭り